みんな私の自己満足ページに来てくれてありがとう(*´▽`*)
--'--.--.--
 top▲
2008'04.05.Sat
1日目

広島から沖縄への飛行機の便はたったの一便、しかも8時過ぎの便しかないから

田舎住まいの私は朝5時起きで親に連れられ空港へ。

初めての一人飛行機で若干緊張・・・・

そのため荷物検査のとこで、自分のチケットをバーコードに「ピっ」ってしなきゃいけないんだけど、

前の人の番なのにテンパッて押しちゃった私。

それを見た前にいたおばちゃんが一言。

あらまーっ」(あらまーっていまどき言います?w←いやうちが悪いんだけどさー(´з`)



そんであっという間についちゃった沖縄。

飛行機の外から見る海は、もうテレビで見たのと同じ真っ青な
コバルトブルー(*ノωノ)キャー



okinawa1




わ~い、めんそ~れ~沖縄ーキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

心なしかみんな顔が濃い!

心なしか沖縄の香りするっ!

そんなこんなで友達と合流し、さっそく
国際通りっていう町(?)へくりだし!



これがその国際通りよ♪



okinawa2




おばさんの名誉のため一応モザイクしてみた(笑)

なんだか町と沖縄っぽさ(主にやしの木)が融合した感じで人がいっぱいだった!

そしてそのあと三角屋さんっていう沖縄そばがおいしいお店へ。゚+.(・∀・)゚+.゚

そこにはなんと・・・・



okinawa3




じゃ~ん!
オレンジレンジのサイン!!

野次馬魂全快の周りの痛い視線も無視で写真とっちゃった(笑)



そんで沖縄そばはこんな感じ♪



okinawa4




沖縄の炊き込みご飯付で600円とかそんぐらいだったよ!

安いし旨いし感動した~

このそばの上の肉みたいなんがほんまおいしいんよー(●´З`●)

麺も、ラーメンとうどん足して二で割った感じ。もちもちしてるけどこしがあるんだよね~!

ご飯も食べ終わりその辺をうろうろすることに。



そこで見たおもろい看板がはい、これ。



okinawa5




100円安っ!!!!

っていう突っ込みもさながら(安すぎて中国産かもよとか疑ってもみた)

ここめちゃめちゃ沖縄なのに大阪で大人気とか言われてもいまいち説得力なし(笑)

だから何?みたいなw

ここは一発シーサーも大好物とか言っときなよ。

その方がよっぽど売れるよ、沖縄ではさ(笑)



余談だけど沖縄には至るところにシーサー(なんか鬼の顔した犬みたいなやつ)がいんのw



それから今度は新発売
キンカンヨーグルト&タピオカのシェイクを飲んだよ♪

okinawa6




タピオカを適度によけつつ(なら頼むなよ

さっぱり&ヨーグルトの濃厚さがすんごいはまるよ!

しかも量も多いからちょっとうちには飲みきれなかった・・・・orz

他にもピーチヨーグルトとかトロピカルフルーツヨーグルトとか色んな種類があったよ(σ´∀`)σ



そんでその後、あまりにも歩きすぎて足靴ずれできたから

なんと1000円の可愛いサンダルみっけてご購入!

はき易くて感動して泣けた(笑)

それから貝の小さなランプとか可愛い物いっぱい売ってた~



っていうかその国際通りを歩いてたらさ、

ハワイアンジュエリーを売ってる二人組みのおばさんに声かけられてさー

おばさん:「え?どっから来たの?」

っていきなり超馴れ馴れしいわけ( ゚д゚)ポカーン

:「や、山口ですけど・・・」(押し売り苦手なうちはびびってる・・

おばさん:「まじで!?東京かと思ったーだって東京っぽい顔してる」(どんな顔やねん!

と言葉巧みに商品の前へ連れられてさー

あーうざかった・・・・

なんか押したら買いそうな顔してたかな~うち・・・∑(  ̄□ ̄;)



そして国際通りを後にしたんだけど、

ここで事件発生。

国際通りまではモノレールで行けるから車をあるデパートの駐車場に止めていったのね。

(結局方向音痴な私たちは国際通りまで徒歩で行っちゃったんだけど(あちゃー)

その駐車場へ車をとりに夕方戻ったのね。

実はその時間帯に強盗事件が同じ駐車場で起きてたらしーの!

次の日ニュースで知ったんだけど

同じくらいの時間帯に、同じ駐車場でナイフを持った男が車へ侵入。

持ち主のある親子をナイフで脅し、ATMまで連れて行って現金10万をおろさせて逃走したんだって。

え・・・・てか同じ駐車場にいたんですけど!?

まじちょ~こえ~~!!!!!(;´Д`)



良かったねKちゃん、私幸運の持ち主なのよ(●´З`●)(笑)

でもまじでしゃれにならないね。

気をつけないと!





そんなこんなで日も暮れて地元の居酒屋へ!

ここで
泡盛!!

それが甘めでまろやか、すんご~い飲みやすかった♪

みんな泡盛ってさとうきびで作られてるの知ってた?(たった今親父から聞いたうちw



そっから沖縄料理のオンパレード。

まずは

okinawa7




居酒屋定番なんこつのから揚げ(笑)

知ってる人は知ってると思うけど

うち=なんこつだからこれは沖縄とか関係なくしょうがない、頼みたい、我慢できない(笑)



okinawa8




これは
島豆腐のシーチキンサラダ。

島豆腐の上に味付けされたシーチキンが乗ってるの~(*´艸`)

これがほんとーーーにおいしくておいしくて!

豆腐って普通あんま味ないでしょ?

島豆腐はほんま甘いの!しかもおいしい甘さ!

もーあっという間にたいらげてしまった~

完全島豆腐ファンです(*ノωノ)キャー



okinawa9




はーい次はあの有名な
ラフティー(豚の角煮みたいなの)

これがまじやばいよ?

まずすんご~くはかな~くやわらかい。

舌だけで食べれます、まじで。

しかもコラーゲンの部分がほんまぷるぷるしててさー

この甘辛いタレにも合う合う(≧∀≦)

さすが沖縄!豚肉まじ最高においしいっすー!



okinawa10




そんでこれが
ミミガーとキムチの野菜炒め

ミミガーって何か分かる?

その名の通り豚の耳よ~んΣ(・Д・ノ)ノ(笑)

それが最初は抵抗あったんだけど一口食べてみるとすんげーうまいの!

コリコリしてて軟骨よりやらかいくらい。

キムチの辛さとあってもうこれがやめられない~止まらない~♪



okinawa11




んでこれが沖縄かなんかの鶏肉とチャーハンですね(テキトー

この添え付けのえびせんべいと食べると更においしくて(●´З`●)

これもあっという間に完食!



そのあとこの居酒屋の近くに観覧車があるのを発見!



okinawa13




ということでもちろん・・・・・乗ってきたぜ!女二人でYO!(TーT)

前のまでいちゃいちゃするカップルを尻目にうちらは意気込んで乗り込み、

どすんと座って景色を見る。

そこにはこ~~んな素敵な夜景が・・・・



okinawa12




あ~・・・ぶっちゃけそこまで綺麗じゃなくね?とかいう突っ込みは私が成敗します(笑)

女二人の素敵な雰囲気でみる景色は素敵だったのよ・・・うん・・・

あーもう前のワゴンのカップルうざい!今頃頂上でちゅーちゅーしてんだろ、くそ!

とかは思ってません。えぇ。



その後そのまま帰ればいいのに「カラオケ行くぞー!」

ってことでカラオケで2時間熱唱して寝たよん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



2008'04.05.Sat
2日目
今日はのろのろと昼ごろ起きだして

なんか近所の
タコライスがおいしいお店へ!



okinawa14




ここがそのお店の通りで、

オレンジレンジの事務所の目の前にそのタコライス屋さんはあったよ(●´З`●)



okinawa15




これがそのタコライスだよー(σ´∀`)σ

タコライス&タコス&ポテト&デザートのレディースセットで確か700円くらい♪

まじで安くないですか?

しかもこのタコライスが超ーーーおいしいの!

もう絶妙な辛さとお肉、野菜がマッチしてうめーのよ(≧∀≦)

しかもこのタコスのパリパリした皮?がこれまた旨くてさ~

ポテトもうまいし、かなり満足!

何度行っても行き足りない感じ。゚+.(・∀・)゚+.゚



そしてその後は友達(Kちゃん)のお友達(紛らわしいねw)といっしょに海の綺麗なカフェへ。

そこでは沖縄ならではのドリンクが飲めるの(*´▽`*)

例えば
フレッシュパインジュース、ノニジュース、ゴーヤティー、ガバティーなどなど。

もちお試し好きの私は「ガバティーで!」

お味は・・・・なんだかくせがあるけどうちは好き!

匂いが独特かもね~でもうち結構なんでもいける雑食ちゃんなんで(笑)



んでね、そっから見える景色がこれ(≧∀≦)



okinawa16




どーう?やっとみんなのイメージの沖縄らしい画像じゃない?

でもこの日は残念ながら曇り時々雨であんまり海が見えなくてちょっと写りいまいち・・・orz

それでもこれだけ綺麗なんだから沖縄の海の綺麗さが想像できるっしょ?



そこからおいしいと評判の沖縄の魚介類、野菜を使った
天ぷらを食べに♪

ほんと行列できててしばらくおしゃべりしながら待つこと数分。

もう揚げたてほやっほやでさくっさくの天ぷら登場。

傍の綺麗な海を眺めながらの天ぷらは更においしさ倍増キタ━(゚∀゚)━!!

うちはウインナーともずく、ポテトを食べ(沖縄と関係なし

Kちゃんたちはウインナー、芋、イカなどなど

それぞれおいしい午後を過ごしたよ(●´З`●)



そしてそこからKちゃんの同僚たちと合流し、

Kちゃんの上司の新築祝いに急遽参加することに!

なかなかその上司さんの家に辿りつくことができず

沖縄中ぐるぐる回った気分だったけど(そんなこたーない

なんとかついて、無事合流!



それがもう超豪邸で、家に入ってもうちビビリまくり。

誰も知ってる人いないし(それ当たり前

みんななんかアットホーム的でわいわいやってるし(なじめそーじゃん

わたくし一人でそこで振舞われてる料理がっつきましたわ、もうっ(`з´)ノ(シーン

そのうちKちゃんが気を使ってくれて、

「かおる~酒飲みなよ~」ということでチューハイをゲット(笑)

そこでこんなビールも発見。



okinawa17




沖縄では有名な
オリオンビール

実は沖縄が本社でこのオリオンビールと、かの有名なアサ●ビール作ってるんですって~(2へぇ

結局お腹いっぱいすぎてこのビールは飲めなかったけどね(笑)



そしてここで出会ったこれまた珍味がこれ。



okinawa18




中身汁~(ドラえもんの声マネでよろしく

これがまた結構くせがあるっていうか、独特の生臭い臭いでさすがの私も一口でギブ・・・orz

しかもKちゃんうちが食べるまで何か秘密にしてて(嫌な予感・・・

Kちゃん「それね~名前の通り豚の中身、つまり内臓よ」って・・・



あ~あ~嫌な予感当たっちゃったよ・・・内臓食べましたよわたし。

豚くんごめんね・・・(今更?



それからしばらくみんなで会話したり、

Kちゃんの同僚さんの赤ちゃんが登場したり、

もう抱かせてもらったらなんか感極まって泣きそうだった・・・(T-T)

命の重みを感じたというか、

なんか胸に抱いたとき「あぁ~母になるってこんな気持ちなんかなぁ~」と

変に感動してしまった~。

そろそろ母性本能が活動し始めたのかしら?

てかその前に是非
イケ面を一人お願いします、神様(おい



そんなこんなでKちゃんのまたまた違う同僚のMさんと、Aさん。

その友人MKちゃんといっしょに沖縄のクラブへくり出すことに!

車でしばらく走ること数分、

何やら雨にも関わらず車がそこら中に路上駐車されまくってるじゃないか!

私たちもさっとそのお仲間に入り(ぇ

意気込んでいざ突入!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!



中はなんだかすんごい人だかり。

音楽もでかい!心臓にずんずんくる!

アメ長のみんなは分かるよね?この懐かしい感じ(笑)



Mさん「う~ん今日は少ないわね~」



Σ(・Д・ノ)ノええ!?これで!?(笑)



とにもかくにも、さー踊るべー!ってことでフロア真ん中に乗り込み!(いきなりー

Kちゃんはお酒飲めないので普通のジュース、

うちやMさんたちは、なんと飲み放題の泡盛で乾杯!

なんか沖縄ならではって感じじゃない?泡盛飲み方ってどんだけー!?って思ったもんw

泡盛ってホント度数高いんだけど、ロックで飲んでも全然平気な私・・・orz(可愛くない・・・



そんなみんなで超ノリノリで踊りまくったよ~(≧∀≦)

もう久々でかなり懐かしかった!



まぁナンパされることもなく(・・・)

メンズたちとお知り合いになることもなく(・・・)

わ~~自棄酒じゃーーー(#゚Д゚)ゴルァ!!



その内Kちゃんがなんか人の波によって疲れちゃったみたいで、

Mさんたちとはここで別れて帰還!

Mさんたちは本当に綺麗で優しくてKちゃんは恵まれてるね~こんな素敵な上司(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


うちも沖縄移住したくなっちゃったよ~



そんでそのまま疲れて爆睡。

ってか布団に横になってやっと泡盛が回ってきて、ほんと天井ぐるぐるまわった(笑)

でも眠気に負けてあんま覚えてないw
2008'04.05.Sat
3日目
この日もダラダラ昼に起きだし

近くにある「みはま食堂」ってとこでお昼♪



okinawa19




見てこれ。

こんだけの量で700円ってどーですかこれ。ありえます?

手前の面がそーき蕎麦っていうまた沖縄のお蕎麦で、

上のお肉バリやわらかいっす・・・(*´艸`)

更にご飯とトンカツ・・・ギブアップーーー!

昼時で込んでて、相席になったんだけど

そこでいっしょになったおじいちゃん、おばあちゃんとも仲良くなって沖縄の話聞かせてもらった~♪



その後はぶーんと秘密のスポットへドライブ!



それがこの海~~



okinawa20




もう綺麗過ぎて叫んだね、うちは(≧∀≦)

写真で本当の綺麗さを伝えられないのが悔しい~~

そんな海をぞんぶんに楽しんで、

近くのお店でお買い物したり、

なぜかブルドッグ行って商品物色したり(笑)

あっという間に3日目過ぎちゃった~・・・



この日は節約のために家でお料理!

がんばって野菜スープとタラスパ作ったよ(σ´∀`)σ



okinawa21




そのあとKちゃん久々のお酒で酔いまくり、

いきなり笑い出したり泣き出したりほんと大変(笑)

てかおもしろすぎてずーっといじってた(・∀・)ニヤニヤ

だって弱点の腰辺りくすぐると「ごめんなさい!!ごめんなさい!!!」って本気で頭下げて謝るのがおもしろくて・・・(鬼



てか3日目は食べ物の話ばっかだなw
2008'04.05.Sat
4日目
今日は適当にモスで昼済ませw

観光で有名な海へ行くことに!



その途中で変な道路標示発見。それがこちらっ



okinawa22




えーっと・・・・(;´Д`)

工事中なら表示しなくていいのでは?てかなんで正式に工事中とか標識にしちゃってんの?

てかいつまで工事する気?



などなど突っ込みどころ満載過ぎて思わずパチリw





そしてついたはこの海よ!!!!!!!もーーーやべーーー!!



okinawa23






これこそ沖縄の海じゃね?

テレビのまんま、すんごーい綺麗!

砂浜には白い珊瑚がたーくさん。思わず無我夢中で拾ったよw

今うちの机の上でビンの中におさまってます。゚+.(・∀・)゚+.゚



それから「森林浴したい!!!!」(唐突

ということで今度は山の方へ車でブーン♪

今山口では桜満開で丁度お花見の時期だけど

沖縄はもう完全に桜散っちゃって葉桜(><)

それでも空気がおいしくてしばらく森林散策!

よく見ると桜に赤い実が・・・

すんごいさくらんぼに見える・・・・っていうかさくらんぼなんだけど、

さくらんぼってもしや桜の木からできるの!?

嘘!?違うよね!?

ということで信じない私と信じるKちゃんとで軽くバトった(笑)



そんで駐車場まで小道を折り返してるとなぜかいきなり柴犬が坂の上から走ってきた(笑)


「ぽち~~!!!!!!!」



Kちゃん「いやぽちって!安易だろ!しかも呼んでもこねーだろ!」

と突っ込みまくりだったけど



okinawa24




くぅ~~ん(´・ω・`)



ということでぽち、ちゃんとうちのとこまでやってきた・・・・萌え(*´▽`*)



そのままぽちとしばらくお散歩して別れた。

ぽちはたぶんその辺から逃げてきた飼い犬っぽい(笑)

お散歩コースが決まってるらしく慣れたように道路とか渡ってたよw



バイバイぽち!またね!



そんで夕飯はKちゃんのお友達といっしょにおでん屋さんにいくことに!

その行く途中にまたまたおもろい看板発見(笑)



はい、どーぞ♪



okinawa25




見える?



拡大してみよう。



okinawa26




見えた?

え?まだ見えないって?もーしょうがないなぁ~

ということで更に拡大(しつこい



okinawa27




「えーーー女売ってんすか!?!?」



じゃ、じゃあできれば沢尻えりか一人お願いしますm(__)m



本当はこの地域が「恩納(おんな)」っていう地域だからなんだけどねw

その他にも



okinawa28

okinawa29



おんな村役場とか(おつぼねいそうだなぁ~

おんな建材とか(なんか北斗明みたいなのがいっぱいいそうだな~



もう女祭りでした(σ´∀`)σ(違っ

ってか男だせよー!(ぇ



そんでなんだかんだでKちゃんの同僚と合流。

おでん屋突入で早速注文。

なんとおでん屋なのに「てびち」、つまり豚の前足(生々しいね)が売ってるの!



さっそく注文( ´_ゝ`)



okinawa30




大根とちくわ、そしてこのてびち。

凄いでしょ?

お味はなんかコラーゲン!

見た目生生しいけど味は脂身いける人なら全然平気♪



うちこの4日間毎日豚を食べ続け、

見事にお肌がコラーゲンでぷるっぷる

だから沖縄の人はお歳をとってもお肌綺麗なのねって実感。



これだけじゃもちろん食べたりず

私の大好きなオムライスを頼んで完食。



あ~毎日少しずつお腹の赤ちゃんが成長していく・・・・orz

だって沖縄食べ物がおいしすぎるんだもーん!!!



それからKちゃん同僚のKAさんとその友人のTさんと近くの海へ!



これまた凄い綺麗な海・・・・



okinawa31




ちょい暗くて見にくいねーorz

奥に見えるキラキラしてるのは海沿いのホテルの光。

それが宝石箱みたいに海の向こうでキラキラしてて本当に見とれた。



写真はないんだけど、

この左側方向にはちょっとした海を見るための展望台みたいなのがあって

綺麗な柱と屋根でできた小さな神殿みたいなの。

そこに行くとまた本当に全てが綺麗。

波の音、心地よくふく風、手を広げて立つとまるで空を飛んでる感じ。

きっとタイタニックの先端ってこんな感じじゃないの?

って気分だった(´・ω・`)

いつか大好きな人ときたいなぁ~って素直に思える場所だったよ♪



KAさんが「隣が俺でごめんねw」って何度も謝ってました(笑)

ほんとだよ!オーランドブルーム連れて来い!」って言っちゃったけど(最低



そんでみんなで浜辺でお酒飲んだり(もち運転手のKちゃんはジュースよ。Kちゃんまじありがとう!

お菓子食べて語ったり、

本当に楽しい一日だった~~!!!

2008'04.05.Sat
5日目
最終日は夕方のフライトだったからほとんどお土産買うのに費やしちゃった~

紅芋シュークリームをレジに持っていったらそれ見本の完全作り物だったらしく(気づけよw

店員さんに笑われました・・・・orz

結局売り切れてて
紅芋パイに変更(´з`)



それからKちゃんと語ったりアイス食べたりであっという間に帰る時間。



なんだかあっという間すぎて本当に私沖縄いたの?って感じ。



暖かい気候、

それに負けない温かい心を持った人々、

心の温まる料理、

涙が出るほど綺麗な海。




沖縄~本当にありがとう!!!!また絶対来るからね!!!



そしてうちをずっと車で色んなところへ連れて行ってくれたKちゃん。

まじで大好きだからね(*´▽`*)

いつでも帰っておいでよ!



そしてここまで読んでくれたみんな、相当暇人ね?(こら

少しでも沖縄の良さが伝わったらいいなぁ~



長いのに読んでくれてありがとう!!



2008/3/28~4/1


Template by Girl's Dis
