みんな私の自己満足ページに来てくれてありがとう(*´▽`*)
--'--.--.--
スポンサーサイト
 top▲
2008'04.05.Sat
1日目

広島から沖縄への飛行機の便はたったの一便、しかも8時過ぎの便しかないから

田舎住まいの私は朝5時起きで親に連れられ空港へ。

初めての一人飛行機で若干緊張・・・・

そのため荷物検査のとこで、自分のチケットをバーコードに「ピっ」ってしなきゃいけないんだけど、

前の人の番なのにテンパッて押しちゃった私。

それを見た前にいたおばちゃんが一言。

あらまーっ」(あらまーっていまどき言います?w←いやうちが悪いんだけどさー(´з`)



そんであっという間についちゃった沖縄。

飛行機の外から見る海は、もうテレビで見たのと同じ真っ青な
コバルトブルー(*ノωノ)キャー



okinawa1




わ~い、めんそ~れ~沖縄ーキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

心なしかみんな顔が濃い!

心なしか沖縄の香りするっ!

そんなこんなで友達と合流し、さっそく
国際通りっていう町(?)へくりだし!



これがその国際通りよ♪



okinawa2




おばさんの名誉のため一応モザイクしてみた(笑)

なんだか町と沖縄っぽさ(主にやしの木)が融合した感じで人がいっぱいだった!

そしてそのあと三角屋さんっていう沖縄そばがおいしいお店へ。゚+.(・∀・)゚+.゚

そこにはなんと・・・・



okinawa3




じゃ~ん!
オレンジレンジのサイン!!

野次馬魂全快の周りの痛い視線も無視で写真とっちゃった(笑)



そんで沖縄そばはこんな感じ♪



okinawa4




沖縄の炊き込みご飯付で600円とかそんぐらいだったよ!

安いし旨いし感動した~

このそばの上の肉みたいなんがほんまおいしいんよー(●´З`●)

麺も、ラーメンとうどん足して二で割った感じ。もちもちしてるけどこしがあるんだよね~!

ご飯も食べ終わりその辺をうろうろすることに。



そこで見たおもろい看板がはい、これ。



okinawa5




100円安っ!!!!

っていう突っ込みもさながら(安すぎて中国産かもよとか疑ってもみた)

ここめちゃめちゃ沖縄なのに大阪で大人気とか言われてもいまいち説得力なし(笑)

だから何?みたいなw

ここは一発シーサーも大好物とか言っときなよ。

その方がよっぽど売れるよ、沖縄ではさ(笑)



余談だけど沖縄には至るところにシーサー(なんか鬼の顔した犬みたいなやつ)がいんのw



それから今度は新発売
キンカンヨーグルト&タピオカのシェイクを飲んだよ♪

okinawa6




タピオカを適度によけつつ(なら頼むなよ

さっぱり&ヨーグルトの濃厚さがすんごいはまるよ!

しかも量も多いからちょっとうちには飲みきれなかった・・・・orz

他にもピーチヨーグルトとかトロピカルフルーツヨーグルトとか色んな種類があったよ(σ´∀`)σ



そんでその後、あまりにも歩きすぎて足靴ずれできたから

なんと1000円の可愛いサンダルみっけてご購入!

はき易くて感動して泣けた(笑)

それから貝の小さなランプとか可愛い物いっぱい売ってた~



っていうかその国際通りを歩いてたらさ、

ハワイアンジュエリーを売ってる二人組みのおばさんに声かけられてさー

おばさん:「え?どっから来たの?」

っていきなり超馴れ馴れしいわけ( ゚д゚)ポカーン

:「や、山口ですけど・・・」(押し売り苦手なうちはびびってる・・

おばさん:「まじで!?東京かと思ったーだって東京っぽい顔してる」(どんな顔やねん!

と言葉巧みに商品の前へ連れられてさー

あーうざかった・・・・

なんか押したら買いそうな顔してたかな~うち・・・∑(  ̄□ ̄;)



そして国際通りを後にしたんだけど、

ここで事件発生。

国際通りまではモノレールで行けるから車をあるデパートの駐車場に止めていったのね。

(結局方向音痴な私たちは国際通りまで徒歩で行っちゃったんだけど(あちゃー)

その駐車場へ車をとりに夕方戻ったのね。

実はその時間帯に強盗事件が同じ駐車場で起きてたらしーの!

次の日ニュースで知ったんだけど

同じくらいの時間帯に、同じ駐車場でナイフを持った男が車へ侵入。

持ち主のある親子をナイフで脅し、ATMまで連れて行って現金10万をおろさせて逃走したんだって。

え・・・・てか同じ駐車場にいたんですけど!?

まじちょ~こえ~~!!!!!(;´Д`)



良かったねKちゃん、私幸運の持ち主なのよ(●´З`●)(笑)

でもまじでしゃれにならないね。

気をつけないと!





そんなこんなで日も暮れて地元の居酒屋へ!

ここで
泡盛!!

それが甘めでまろやか、すんご~い飲みやすかった♪

みんな泡盛ってさとうきびで作られてるの知ってた?(たった今親父から聞いたうちw



そっから沖縄料理のオンパレード。

まずは

okinawa7




居酒屋定番なんこつのから揚げ(笑)

知ってる人は知ってると思うけど

うち=なんこつだからこれは沖縄とか関係なくしょうがない、頼みたい、我慢できない(笑)



okinawa8




これは
島豆腐のシーチキンサラダ。

島豆腐の上に味付けされたシーチキンが乗ってるの~(*´艸`)

これがほんとーーーにおいしくておいしくて!

豆腐って普通あんま味ないでしょ?

島豆腐はほんま甘いの!しかもおいしい甘さ!

もーあっという間にたいらげてしまった~

完全島豆腐ファンです(*ノωノ)キャー



okinawa9




はーい次はあの有名な
ラフティー(豚の角煮みたいなの)

これがまじやばいよ?

まずすんご~くはかな~くやわらかい。

舌だけで食べれます、まじで。

しかもコラーゲンの部分がほんまぷるぷるしててさー

この甘辛いタレにも合う合う(≧∀≦)

さすが沖縄!豚肉まじ最高においしいっすー!



okinawa10




そんでこれが
ミミガーとキムチの野菜炒め

ミミガーって何か分かる?

その名の通り豚の耳よ~んΣ(・Д・ノ)ノ(笑)

それが最初は抵抗あったんだけど一口食べてみるとすんげーうまいの!

コリコリしてて軟骨よりやらかいくらい。

キムチの辛さとあってもうこれがやめられない~止まらない~♪



okinawa11




んでこれが沖縄かなんかの鶏肉とチャーハンですね(テキトー

この添え付けのえびせんべいと食べると更においしくて(●´З`●)

これもあっという間に完食!



そのあとこの居酒屋の近くに観覧車があるのを発見!



okinawa13




ということでもちろん・・・・・乗ってきたぜ!女二人でYO!(TーT)

前のまでいちゃいちゃするカップルを尻目にうちらは意気込んで乗り込み、

どすんと座って景色を見る。

そこにはこ~~んな素敵な夜景が・・・・



okinawa12




あ~・・・ぶっちゃけそこまで綺麗じゃなくね?とかいう突っ込みは私が成敗します(笑)

女二人の素敵な雰囲気でみる景色は素敵だったのよ・・・うん・・・

あーもう前のワゴンのカップルうざい!今頃頂上でちゅーちゅーしてんだろ、くそ!

とかは思ってません。えぇ。



その後そのまま帰ればいいのに「カラオケ行くぞー!」

ってことでカラオケで2時間熱唱して寝たよん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



スポンサーサイト
Comment
Tank you for Happy Comment!!
Comment Form
Thank you for Comment!!
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
Thank you for Track Back!!

Template by Girl's Dis
